Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
イベントチケット 完売のお知らせ
ご好評につき、10月3日木曜日のイベントチケットは完売いたしました。

ありがとうございます(^-^)
お店 * 13:06 * - * -
flower
有機野菜マルシェのご案内
連休はいかがお過ごしですか?

三連休の最終日23日は、11時から13時までグリーンブリッジさんの有機野菜の販売があります。

とっても新鮮な野菜なので、是非お休みの最終日にはお野菜と当店のパンでお食事をしてみてはいかがですか?



そして、当店の二周年記念のイベントはご好評に付き、残席5名様となりました。

ご興味のある方は、お電話だけでも、ご予約承ります!


フランス人のリュックシェフ
お店 * 13:29 * - * -
flower
10月 フレスタさんパン教室のご案内
今日は10月に行われるフレスタさんの料理教室の試作の日でした。

かぼちゃ尽くしです!


かぼちゃのパン 2種


手軽にかぼちゃのパンを実習で捏ねるところからスタート。

かぼちゃ餡とかぼちゃのプチパン

そしてスープまで付きます!

かぼちゃの濃厚ポタージュ

女子の大好きなかぼちゃばかりです!

10月21日月曜日 10時半から13時まで。
合計4個のパンを作って頂きます。

受講料は2000円とかなりお得!

初心者でも大丈夫なレッスンです。

詳しくはフレスタさん本店までお問い合わせ下さい(^-^)

電話082-233-0203

定員12名のクラスです。もう、半分は予約が埋まったようなので、お早めにお申し込み下さいねo(^▽^)o
パン教室体験&単発講座 * 21:46 * - * -
flower
パーティーの協賛のお礼とご紹介
 10月3日(木)に行われる当店の2周年記念のイベントに協賛してくださった、会社のご案内です。


リカーランド木村さん
吉島にあるお酒屋さんです。スペインのお酒を得意とし、スコットランド、ポルトガル、フランスのお酒も扱っています。
http://www.liquorlandjp.com/

銀華桜さん
幻想ポーク最高級ブランド「銀華桜」を使ったしゃぶしゃぶ屋さん。
今回のイベントでは、日本一のカツサンドをご紹介いたします。
http://www.ginhanasakura.jp/

オリゴのおかげさん
腸内環境を活性化させるオリゴ糖のシロップの会社。こちらもパーティーのお食事
の中に使われます。
トクホを取得している、優れものです。
http://www.oligo.jp/

オリーヴドゥリュックさん
フランス産のペーストなどを扱う、リュック社長の輸入商社です。
もともとデリカテッセンのシェフとして、活躍されていたので、今回は当店のパンやお肉を使ったデモンストレーションを紹介。
フランスの香り漂う、楽しい企画になりそうです!
http://aiship.jp/c/71257caf0ec3/odl.html

カネカ食品株式会社さん
イーストから、あらゆるパン屋さんに関わる商材を卸してくれる会社です。
http://kanekashokuhin.co.jp/

フェアリー
広島発の全身フォトクリニカルを扱う、サロンです。お問い合わせは、パーティーの
当日ご紹介します。

フジハラレディースクリニック
安佐南区祇園にある産婦人科。院長先生はお産から世の中を変えると、ただ今奮闘中!!
http://www.fujihara-lc.jp/top.php
special thanks * 23:23 * - * -
flower
パンマニア 必食  2nd Anniversary のお知らせ 
今年はパンをおもてなすイベントを企画しました。

パンが大好き。パンが無くては生きていけないという人の為の、とってもワクワクするようなイベントです


ランチもついて、とってもお値段もお手頃。そして、ベストドレッサー賞もあるちょっぴりセレブリティ溢れるパーティーです。

心もお腹も満たされるイベント間違いなし!!

そして、プロヴァンス地方出身のリュック氏をお招きしたイベントなので、ラテンの空気間違いなし。

この楽しいパーティーを皆様と共に楽しめるように、スタッフ一同準備に勤しんでいます。

素敵なキラキラしたひと時を一緒に楽しみましょう!

以下は、スタッフのmakiちゃんがフェイスブックに投稿してくれた内容です。
 

よろしくお願いします。

 

パンマニア必食!! (40名様限定!!)

今年も昨年に続き、レトワールフリヨン 2周年記念パーティーを10月3日木曜日にst.graceさんにて新しいスタイルで開催いたします。

フランス人講師によりパンのデモストレーションや銀華桜さんとの日本一のカツサンドのコラボレーション、st.graceさん特製パン・ランチ、そして新作発表などなど盛りだくさんです!
...
詳細は下記の通りとなります。詳しい案内は店内にも置いてあります!
是非お友達と一緒にいらしてくださいね。

10月3日(水曜日)
時間:12:00〜14:30(受付開始11:30〜)
場所: st.grace:広島市安佐南区川内5-4-21
  
http://c-and-e.co.jp/st_grace/
参加費:3000円(お土産付) 
ドレスコード:スパークル(キラキラした物を1つ身につけてください。ベストドレッサー賞がございます!)
スペシャルゲスト:リュック ドゥマンジェさん

 応募締め切りは9月30日(月曜日)正午まで 
 前売り券:082-296-3655 レトワールフリヨンまで。

 数に限りがございますのでお早めにお申し込みください

お店 * 10:04 * - * -
flower
有機野菜マルシェのご案内
今度の15日の日曜日にまたまたマルシェ開催です!

有機野菜を扱うグリーンブリッジさんがフリヨンに来ますよ(^-^)

朝11時から13時まで。

新鮮なお野菜とフリヨンのパンでサンドイッチを作ってみませんか?




そして、こちらは有機のジャガイモを使った、天然酵母パンです。

ジャガバター
お店 * 16:06 * - * -
flower
ピーターパン
 
先日、千葉県にある超繁盛店のベーカリーピーターパンさんにお伺いしてきました。

こちらのパン屋さんに行くきっかけになったのが、今、ビジネスコーチングで通っているCClという講習がきっかけでした。

講義中にピーターパンさんの映像が流れ、とっても人材教育に力を入れているという事で、是非、お会いしてお話を伺ってみたいと思い、早速アポを取ってお会いする事になりました。

お店は千葉の船橋駅からタクシーで10分以内の場所にあります。


カントリー風の外装に、石窯を使ったパンを焼いています。

お店は常に焼きたてのパンがどんどん焼かれて出てくるシステム。

日曜日は平均来店客数が1500人を超すそうです。


横手社長。お忙しいのに、私に2時間近くもお話をしてくださいました。

パン屋さんをするきっかけは、以前バーを経営されていた時に、小さなお嬢様が言った言葉がきっかけで、「お父さんは仕事をしに行くって言ってて、全然仕事をしていない」と言われた事だったらしいです。

小さなお嬢さんの目にはバーの仕事が「お酒を飲んでいるだけ」にしか映らなかったのでしょうね。

そして、いつかまともな仕事をしたいと思った横手社長は「ラーメン屋をするかパン屋をするか」というので、迷い、知人がパン屋の経営をしたいという事で、そのお手伝いをしているうちに自分がパン屋をやろうという気持ちになったそうです。


元々、横手社長は銀行員の仕事をしていたそうで、数字を見るのは得意だったそうです。

事業をするというのは、好きだけでは成り立ちません。経営をしていかなければ、家族は養えないし、従業員にお給料も払うことは出来ません。


現実は、夢だけでは成り立たないと私も思います。

きちんと二足歩行で前を向いて歩かなければならないのです。どんなに辛いことがあろうと、自分の思い描いていた未来と相反することが起きても、現実的に生きていかなければならないのです。


現在、ピーターパンさんは6店舗経営。全て繁盛店にしている横手社長の努力は並大抵のものでは無いと感じました。


商売がうまく行っていても、何年かして、「私は何のために仕事をしているのか?」という葛藤にぶち当たった時代もあったそうです。


仕事を続けていくうえで、それは仕事と向き合えば、向き合うほど、起こりうることだと思います。

何のために。

答えは自分なりに捜していくしかありません。

ベクトルがお金儲けでは横手社長は無いと言っていました。

地域の人に求められるから、店舗を増やすし、お客様が喜んでくれるから、お店をやり続けると。

とてもいいお話を聞かせて頂きました。


日々精進の毎日ですね。


ピーターパン

住所 千葉県船橋市海神3−24−14
電話 047−410−1021
営業時間 7時から20時
定休日 木曜日




企業家now!! * 07:35 * - * -
flower
素敵なマルシェ
今日は雨にもかかわらず、有機野菜を扱うグリーンブリッジさんがフリヨンに来てくれました。


新鮮なお野菜と爽やかな沖横田さん。

そして、店内はオータムフェアを開催しています。

当店の看板娘、宮ちゃんが可愛くディスプレイしてくれました。



今日は夕方には商品が完売しました。

気合を入れて、また秋から製造に励みます!

またのご来店をお待ちしています。

マルシェはまた、近々開催予定です。

ブログやフェイスブックにて、またお知らせ致しますねo(^▽^)o
お店 * 21:44 * - * -