Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ゴールデンウィークと新商品 
 いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!

みなさんは如何お過ごしですか?

当店は、通常通りの営業になっております。

良かったら、是非いらしてくださいね!


そして、一つ新商品のご案内です。



塩黒糖焼きドーナッツ(石垣の塩使用)
黒糖味の焼きドーナッツに少し塩味を加えました。
とっても美味しいです



シンデレラのクリームパン
こちらは先日テレビでも紹介して頂いた、当店イチオシのクリームパン。
今まで、私がクリームパンに感動をしたことが無かったので、本当に食べたいクリームパンを開発しました。

ダブルクリーム(カスタードとクレームレジェーヌ)の2種類を使った、食べると乙女になれるデザートパンです。


オレンジーナ
そして、こちらは昨年、雑誌にも取り上げて頂いたブリオッシュ生地を使った、この時期限定の爽やかな風味のオレンジパン。

中に高級クリームチーズとマーマレードジャム。そして、オレンジスライスをトッピングして、今年はあられ糖で可愛く仕上げました。


新商品 * 11:13 * - * -
flower
ホシノ天然酵母 中級 4回目
今日はホシノ天然酵母クラスの4回目でした。

作ったパンはパン・ド・ミ アルルカン


紐状に延ばした物を三つ編みにして型に入れます。


今回は二人一組でペアを組んで頂きました。
それぞれの生地を捏ねます。グリーン、レッド、ホワイトのそれぞれの色です


ブレイクタイムには玄米と五穀のパン・ド・ミを使ったホットサンド。今日はカレー味でした


型に入れた生地はこれくらい発酵したら焼成です。大分大きくなりました。



パセリとトマトの色でカラフルに仕上がるパンです。

アルルカンとはフランス語でピエロという意味です。

その他、プチパンにはトマト味にはチーズを。
パセリにはベーコンを入れて仕上げました。



中級クラスもそろそろ後半に近づいてきました。みんなとっても仲良しで、
殆ど私の話も聞いていない(笑) 

みんな明るくて大好きなクラスです!





パン教室 * 21:08 * - * trackbacks(0)
flower
夢風車
先日、山口県にある超繁盛店の夢風車さんにスタッフと行きました。

あまり、山口県に行くことは無いのですが、ネットで評判を聞いて、早速行ってきました。



天然酵母のパンもあります。


そして、見てください!パン屋さんなのに、このケーキみたいな盛りつけを!

正直、物凄い感動しました。

同じパン屋でも、こういう頑張りを見せているお店を見ると、とてもいい刺激になります。
味も抜群!!




惣菜系のパンも充実しています。


こちらのパン屋さんは、一日に200種類くらいのパンを出すそうです。
ひっきりなしにお客さんが次から、次へと来る!

そして、材料もいいものを使っています。


業界人の間でも、山口県のパン屋さんと言ったら、夢風車さんというくらい、有名店です。


また、行ってみたいお店でした。

こっそり、一人で行こうかな。また。

店長さんのブログも面白いです。きっと、こちらの店長さんは、素敵な方ですよ!

パン工房夢風車

住所:山口県周南市政所3-10-7
TEL:0834-63-2633
営業時間:07:00〜18:00(2011年2月1日より変更になりました!)
定休日:日曜、第2・第4月曜日

http://yumefusha.com/

お店の紹介 * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
今日はポスティング
 今日は、ポスティングの日でした。

己斐の付近をスタッフと一緒に。


いつも思う事は、なんでもやってみないとわからない事が多いという事。


やる前から、「出来ない」って思ったりするのは、私は好きではない。


全てが体験だし、体験しておけば、それは次に活かせる。


今日は、スタッフに「私は頑張っている自分が好きだ」という話をした。



それは、命ある限り、一生懸命にそこにエネルギーを注げる事が幸せという事。


心も体も健康だからこそ、出来る事。


落ち込むことも時にあるけれど、いつも一緒に頑張ってくれるスタッフがいるからこそ、頑張れる。


楽しいポスティングでした!是非、チラシを見た方は一度はレとワールフリヨンにいらしてくださいね!
独り言 * 21:48 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
岸英光講演会 4月23日(火)
 ぎりぎりのアップになってしまいましたが、私の尊敬する岸コーチの連続講座が広島で開催されます。

連続講座が開催されるに当たって、4月23日(火)にまた、体験講座があります。

ご興味のある方は、是非ご参加ください。


今回、コミュニケーショントレーニング中四国の主催を清水ひとみさんがされることになり、4月23日(火)体験講座を、5月28日〜11月19日(二週に一回、全十三回すべて火曜日)連続講座コアコースを開催されることになりました。会場および時間帯は、すべて広島グランドインテリジェントホテル、19:00〜22:00です。

それらのチラシは、当店にも置いてあります。

問い合わせや申し込みは、090-4892-4145(清水さん)、chushikoku@communication.ne.jp まで、よろしくお願いいたします。

料金なども、そのチラシに書いてあります。

ちなみに、4月23日の体験講座『パラダイム』〜欲しい結果を手に入れる〜については、こんな人におススメ!

・人間・親子・兄弟・夫婦関係にお悩みの方
・頑張っているのに思い通りにならない方
・人生を楽しみたい方
・生き方を見つけたい方
・問題解決能力を身につけたい方
・これまで以上に結果を出したい企業経営者・幹部の方
・社員教育にお悩みの経営者・幹部の方
・社会に貢献したいとお考えの起業家の方
・年収を上げたい、仕事の功績を認められたい会社員の方
・子供の能力・可能性を伸ばしたいと思われているお父様お母様教育関係者の方
・時間とお金を自由にしたい方
・自分の能力を最大限に発揮したい方
・幸せな恋愛と結婚をしたい方
・ダイエットに成功したい方
・全ての方

 
独り言 * 06:38 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
出張販売のお知らせ
 4月27日(土曜日)は安佐南区祇園にありますフジハラレディースクリニックにて出張販売を行います。

時間は午後2時半からになります。

安佐南区のお近くにお住まいの方は是非、いらしてください。

フジハラレディースクリニックの7周年イベントです。

院長の落語やゴスペル。そして、有機野菜の販売なども行っております。

楽しいイベントなので、是非、委員に関わりの無い方でも、ご参加できますので、いらしてください。


尚、ポイントカードの加算は会員様に限り、後日加算致します。



お店 * 07:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
4月の定休日
 今月は4月25日(木曜日)が最終木曜日のためにお休みになります。

よろしくお願いします。
定休日のお知らせ * 07:21 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
フォトレッスン
昨日は、人生初のフォトレッスンを受けに行きました。

開業してから、あまり時間が無くて、なかなかプライベートな時間が取れなかったのですが、やっと念願叶ってフォトレッスンにかよい始めました。

習っている場所は、お花の講師を長くしていらっしゃる小松先生です。

先生は、ロンドンや東京に住まわれていた事のある、とてもお洒落な先生。

東京まで行かなくても、とってもハイセンスな先生に習えるなんて、とっても嬉しい事です。


カメラ。

実は一眼レフをずっと前から持っていたのですが、本当に宝の持ち腐れでした。

これから、たくさん写真をとってみて、どんどん先生から学んでいきたいと思います。


昨日は、先生のサロンで、お花やケーキなどを撮影練習しました。

そして、パンは来月のフレスタ美味しさスタジオの試作です。






 




素敵な小松先生のクラスのご紹介はこちらから!

http://www.ahflowers.jp/

独り言 * 21:22 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ラジオ番組生出演でした
 今日は人生初のラジオ番組生出演でした。

FMチューピーさんのスマイルパフェに1ヶ月に1回ですが、生出演させていただいております。


パーソナリティの天野さんに上手にリードして頂いて、何とか収録は終了。


直前まで、いつもながら慌ただしかったので、本当の直前になって、急に緊張しました


パーソナリティの天野さんは何度かお店にも来て頂いて、ラジオの出演の依頼があった時にも、少しお話をさせて頂きましたが、「広島ラテン化計画」について今日は少しお話をさせて頂きました。



私がパンを通して出来ること。

それは、こだわりの材料を使って、心を込めてパンを作ること。

そして、楽天的な性格なので、少しでも元気をみんなでシェアできたらいいなぁと思っています。


先月放映されたJステーションで、当店と当店スタッフと私が出演。およそ10分に渡る長い放映時間でした。

タイトルはテレビ局側が決めてくださったのですが、「うつ病を乗り越えた主婦」と書いてあって、さすがテレビ局だなぁと思いました。


テレビ放映後に常連のお客様とお話をする機会があって、何人かのお客様は「実は自分も心の病にかかったことがある」と告白をして頂いた方もいらっしゃいます。


今の時代、何でも揃っているのに、何故か生きる事が辛いと感じる人が多いような気がします。


私は実際に、心の病にかかっていた時は本当に毎日泣いていたけど、今、あの時の事を思い出すと、それは結局は自分の心の捉え方がそうさせていただけなんだと気づいたのです。

いつもスタッフにも言っているのですが。全ては自分の心の在り方ではないでしょうか?


みんなそれなりに一生懸命に生きているのです。

周りの人が気にならない人何て、どこにもいないと思います。ただ、気にしすぎなだけなのですよ。


あの人は私の事を悪く思っている。あの人は私を何故か好きになってくれない。

みんな完璧を求めるから、自分の心が自分の心を苦しくさせているんだと私は思います。


捉え方、感じ方は十人十色ですよね。


自分が自分らしく生きる事。私はこれが一番大事だと思います。


私は人一倍、自我が強く、癖のある性格なので、時にそれを悩み、個性を隠して生きていた時もあるけれど、それはもうどう頑張っても隠すことは出来ないのだから、徹底的に自分らしく生きてみようと決めたのです。


もしかして、このブログを見ている人で同じような悩みを持つ人もいるかもしれません。

少しでも、このブログや私がメディアに出ることで元気になれる人がいるのなら、私はどんなに誹謗中傷を受けようが、自分らしく生きてやろうと思っています。



独り言 * 23:05 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
豪華なまかない
今日はペンネの、まかないを作りました(^-^)

茜ちゃんと2人で食べたよ!


牛肉とキノコの醤油ベースペンネ

是非、食堂miyakoにもいらして下さいo(^▽^)o

これは冗談です。
今日のまかない * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)