Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
カメラ女子とサンドイッチ
先日の日曜日にフラワーコーディネートの紀子先生にサンドイッチのオーダーを頂き、納品させて頂きました。


カメラ女子たち

先生のクラスはフラワーコーディネート以外にも、カメラのお教室もされています。サンドイッチを置いたとたんにカメラ女子が激写(^ー^)ノ

何か面白かったです!


素敵なテーブルコーディネート


スィーツもいっぱいo(^▽^)o


パンを納品させて頂きました(^-^)

独り言 * 23:47 * comments(1) * trackbacks(0)
flower
クロワッサンとデニッシュのクラス レポート
二回目のクロワッサンのクラスが2月16日土曜日に行われました。


出来上がったクロワッサン生地をカットして成形。


ホイロで発酵中


こちらはブレイクタイム


クロワッサン たくさん焼きあがりました!


デニッシュもいっぱいo(^▽^)o

この日はたくさんのリクエストがあり、定員が6名さまのところ、8名さまになりました。

時間が押しました。生徒さんには大変ご迷惑をおかけしました。

クロワッサンのクラスは寒い時期だけの特権。

また、来年までお待ち下さいね。
パン教室 * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
2月定休日
今月の、28日の最終木曜日は、社内勉強会の為にお店はお休みになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m
定休日のお知らせ * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ビューティーレッスン レポート
先月の15日に外部講師をお招きして、ビューティーレッスンを行いました。

富田先生を囲んで、5人の女性達がいらっしゃいました(^-^)



約2時間の講義は女性が知りたい美容の事がいっぱい。

先生の魅力にみんな釘付けでしたね!

女性はいつまでも可愛くて美しくが理想ですね(^-^)

また、美容や外部レッスンについては、イベント的にやっていきたいと思います!

お店 * 15:06 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
フレスタさん料理教室
 3月15日(金)から月に一度程度、フレスタさん本社(横川支店)のおいしさスタジオにて講師をつとめさせていただくことになりました。


イーストのパンによるデモンストレーション形式のパン教室です。


受講料はお手軽価格の2000円になります。

もし、ご興味のある方は直接フレスタさんにお問い合わせくださいね!


パン作り初心者の方でも大丈夫なクラスです。

日程 3月15日(金)
時間 11時から13時
料金 2000円

作るパンは、シナモンロールとマーブルチョコになります。


フレスタおいしさスタジオ
パン教室 * 07:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
もうすぐ確定申告
今日は事務仕事の日でした。

昨年に比べて、早くも確定申告用の書類を会計士さんに提出o(^▽^)o

これで少しは気が楽になりました。

明日からまた張り切ってパンを焼きます(^-^)/


こちらは先日、ドックカフェに行った時のワンコでした。

かわいいでしょ!
独り言 * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
バレンタインキャンペーン
もうすぐバレンタインですね(^-^)

レトワールフリヨンでは、14日までにチョコレート製品をお買い上げのお客様に会員様に限り3ポイントプレゼントを実施してます。



パン オ ショコラ


ピスタチオ


ダブルショコラクリーム


焼きドーナツ チョコレート

是非、いらして下さいねo(^▽^)o
お店 * 00:13 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
2月の新作
今月はバレンタインデーがありますね!

レトワールフリヨンでは、チョコレートを使ったパンを販売してます(^-^)


ダブルショコラクリーム
ブリオッシュ生地にチョコカスタードを入れ、トップにホワイトチョコをコーティングしました。
ブラック&ホワイトのチョコレートを使ってます。


シンデレラのクリームパン

やっと出ました。クリームパン。

カスタードを使い、更にクレームドレジェーヌを後充填した、とっても贅沢なクリームパン。

ラム酒が少し効いた大人味のクリームパンです。

ブリオッシュ生地なので、こちらも口どけが良いです。

一度はご賞味下さいねo(^▽^)o
新商品 * 21:34 * comments(2) * trackbacks(0)