Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ホームページ開設しました
 やっとホームページを開設しました。

こちらには、パン教室の詳細などが載っています。

今後ともパンとパン教室のお店 レトワールフリヨンをよろしくお願いします。


レトワールフリヨン
http://letoilefilante.net/index.html
お店 * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
実業家来る!!
 先日の7日に「やる気のスイッチ」などの著者の山崎拓巳さんが当店に来てくださいました


山崎さんは私のお友達の知り合いの方で、初めてお会いしたのが昨年の夏ごろでした。


多くのビジネス書も出版されていて、現在は約14の仕事をこなされている実業家の方です


ありとあらゆる自分の可能性を切り開いて来られた方で、とにかく凄いし、ほんとにステキな人です



こういう方と一緒にお話をさせて頂くと、いつも自分も錯覚を起こします。

「私もいろんな事にチャレンジしたら、出来るのでは?」と。


もちろん、私自身も常に努力は惜しまず、前進しているつもりですが、時々くじけそうになりそうなときもあります


生きている限り、自分が自分らしく、そして可能な限り可能性を開く。

それが今の私の目指しているものです。


上を見れば本当に成功されて、輝いている方はたくさんいて、時々そういった人と自分を比較して「私なんて。。。」と落ち込む日もありますが、「今の自分に出来る範囲で努力すればいい。」と最近は思えるようになりました。

コツコツ前進。

とにかく、諦めない事が大事ですね。


山崎さんのブログに当店が紹介されています。お時間のある方は是非、ステキな山崎さんのブログも見てくださいね!




いろんなボランティア活動などもされていて、本当に頭が下がります。


私ももっと人の為に何か出来たらいいなと思います。
日々、反省。

独り言 * 21:12 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ミカ グランドカフェ
 今日はスタッフの社外研修も兼ねて、庚午中にある「ミカ グランドカフェ」さんにランチに行きました


外装はこんな感じ。フランスっぽいとてもお洒落な外装です。ラベンダー色の外装がとても印象的。


お店の外にはアンティーク家具や掲示板が。


ランチプレートは約3種類くらい。
こちらはなななーーーんと!当店の玄米と五穀のパン・ド・ミを使ってくれています


いろいろきのこのキッシュプレート


こちらは私がランチでオーダーしたもの。スコーンも付いて、お得でした!キッシュはきのこがたっぷり。美味しかったよ!



こちらは雑穀のキッシュプレート。

ヘルシーですね!!



お店はカウンターもあり、とてもアットホーム。

ミカさんがオーナーで、お母様と二人でお店を経営されています。

開業して、約5年目だそうです。親子の愛が感じられる、とても暖かみのあるお店でした。



他、こんな雑貨もディスプレイしてあってかわいい!


お近くにお住まいの方は是非、足を運んでみてくださいね!

ほっこり気分の味わえるステキなカフェです。


ミカグランドカフェ

広島市西区庚午中3丁目7−3
電話 082−274−0355
営業時間 11時から17時
定休日 月・木
お店の紹介 * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
営業時間変更のお知らせ
 お店にも告知してありますが、12月4日(日)、5日(月)は都合によりお休みさせていただきます。

12月6日(火)は通常通りの営業になりますが、営業時間が11時からに変更になりますので、ご了承下さい。


新商品も12月11日(月)から出ますので、今後ともパンとパンの教室レトワールフリヨンをよろしくお願いします。
お店 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)