Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< ブログとメリ・メロ * main * the great person >>
flower


- * * - * -
flower
全てを管理するのは自分次第
 開業をするに当たって、いつも思う事は「パン屋さんは体力勝負」というのを念頭にいつも置いている。

ただ、店舗を作ってパンを売ればいいとう物ではない。

自分の健康管理という物は常に最優先に考えているつもりだ。

普段の生活では、未だに家業の仕事も多少ですがしていたり、パンやお菓子の商品開発や施工などの打ち合わせ、一応家事もやりつつ1日があっという間に終ってしまう。

一日の中で体を鍛える事は結構私の中で最優先かもしれない。

1日1時間は大体スポーツをする。それも相当ストイックに。
ランニングマシンで大体最近は7キロくらいは走る。


何か、最近は走りすぎて膝が痛い。


何をするにしても加減が出来ないのが私の短所かもしれない。


つい2,3日前から左耳が突発難聴になってしまった


多分、ストレスなんだと思う


頭の中はいつも、仕事のことを考えている。

入浴するのもゆっくりお風呂に入るというのが目的ではなくて、入浴しながらビジネス本を見る。

少しの時間も無駄にしないようにいつもその事ばかりを考えている。
テレビは正直見ない。
時間の無駄だから。



最近、気が付いた事がある。「バランスが大事」だと。

人の事はいろいろといえるけど、自分の事となるとなかなか見えないものだ


休むときは休む。頑張る時は頑張るというバランス。

心も同じ。

人によって心の強さも体と同様、さまざまだから。

ビジネス本に載っているいわゆる“すごい人たち”はあくまで、その人のペースで頑張ったんだと思う。


思った以上に私はストレスに弱かったという事に気が付いた!
ガーンって感じです。


今日は仕事の事を考えずに比較的ゆっくりしたかな。
少し不安になるけど、まあ、何とかなるかなと思いながら(笑)


開業への想い * 23:32 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
- * 23:32 * - * -
先日はありがとうございます。ラスクを地道に制作したらあっという間に完売しました☆
宮子さんのブログこれからも楽しみにしてます☆私もどん底経験があるからこそ 今の私があり これからの未来へ繋がると思えます。 そうそう、私も頭の中がいつもどこでもビジネスモードになりがちなので完全にオンとオフにするのはなかなか難しいです(^-^;
しっかり頭を休めるようにせねばです。
荒木です * 2011/05/21 8:48 PM
荒木さんへ

こちらこそ先日はありがとうございました。
店長、年上の方でしたが、ちょっといろいろと言いすぎたと反省です。

でも、よろしくお伝え下さい。

また、開業前に行きますね!

オンとオフってなかなか出来ないですよね。よく瞑想しろと言われるけど、それが結局オンとオフの使い分けの早道なんでしょうね。
miyako * 2011/05/23 6:33 PM









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/9