Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 一年前 * main * 3月 新商品のご案内 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
少しずつ成長しています
 時々、夕方近くになると、私一人でレジを担当する時があります。


昼間はもくもくと製造に追われているので、あまりお客様と触れ合う機会も無いのですが、レジにいる時はとにかくしゃべる!!同じ日本人なのだから、言葉が通じるのだから、しゃべらないと!



昔は人見知りがひどかったのですが、年を重ねてくると、それも怖く無くなってきました。


よく、外国に行くとレジの人とお客さんがフレンドリーに接しているでしょ。

あれみたいなのが、私の憧れです。



そうそう。一番びっくりしたのが、イギリスに留学時代に“How do you feeling sweet honey?"と言われたのですかね(笑) 付き合っても無いのに。。。

でも、洒落てます。



今日は、常連のお客様とお話しをしていた時に、「やっと生産量も最近になって、増やせるようになりました」とお話をしました。



最初の頃は機械の使い方もよくわからないし、失敗ばかり。
ドウコン(発行機)の操作ミスで、セットしておいたクロワッサンの生地が物凄いふやけてて、使い物にならなかったり、、、失敗と、失望の繰り返しでした。

それに、作業工程もどうしたら効率よく出来るのか、分からなくて。。。とにかく大変でした。


でも、お客様はそんなレトワールフリヨンを温かく見守って下さっていたんですね。

来るたび、来るたびに少しずつ成長するレトワールフリヨンを懲りずに見守って下さるお客様は本当にありがたい存在です。


ファーストインプレッションは大事です。商品数が少なかったり、味が悪かったりしたら、もうリピーターは現れませんから。


本当に今まで温かい目線で見守って下さって、ありがとうございます。

これからも、皆様の期待を裏切らないように、日々お店の商品開発やサービスの向上。そして、パン教室を充実していけるように心がけますね!


時々、夕方にも来てください。店長のマシンガントーク炸裂です!!

そろそろ眠くなってきたので、寝ないと。明日の朝は、寒くありませんように。


special thanks * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 22:05 * - * -









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/64