Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 臨時休業のお知らせ * main * ハロウィンの子供達 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
読破!
今日、京セラの稲盛さんの本を読破した。

戦前に九州に生まれ、世界の京セラを一代で立ち上げた稲盛さんの伝記だ。

とにかく、並大抵の人のする事では無い事をパッションと独特のフィロソフィーと粘り強さで続けて来た結果という事が感じられる。

文庫本で定価は620円。これで、いろいろ勇気づけられるのだから安いものだ。

そして、もう一冊、ご紹介したい本がこちら。

五日市剛さんの公演筆録。

偶然とは思えない数々の不思議の連続。

ありがとうと感謝が全てのカルマを解くという。


最近思うのは、いろいろな事が身の回りで起き、自分にとってお試しと思うような事がたくさん起きるけど、それは全て経験させて頂いていると。

魂の徳を積む為のステージでしか無いのかなと思います。

私も人間です。

体調の悪い時、平常心で無くなり、人に優しく出来ない日もあります。


それが人間です。

同じ事の繰り返しは誰でも出来て、新しい事をクリエイトする事は、途轍もない労力を使います。

でも、それをしないとレベルアップは出来ないんですよね。

単調作業ほど、人を成長させない物は無いと私は思います。

京セラの稲盛さんは革新的な事をやり続けた人ですね。

苦しい時、辛い時にこそ、『この経験があったからこそ、今がある』と思える人間になりたいですね。

それがどんな時にでも、ありがとうと感謝の気持ちです。

ビジネス書 * 22:27 * - * -
flower
スポンサーサイト
- * 22:27 * - * -