Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 臨時休業のお知らせ * main * 臨時休業のお知らせ >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
2年経った創業への想い
10月も半ばを過ぎてとても寒くなりましたね。

今年の夏はとても暑く、ばててしまった方も多かったのでは。

当店も先日、10月3日に2周年記念と題して、アニバーサリーパーティーを安佐南区川内にあります、st.graceさんでさせて頂きました。

パーティーを終えて、本当に改めて思った事は、「たった一人では何も出来ない」という事です。

司会をお願いした天野さん。FMちゅーピーでも共演させて頂いて、いつもリードして頂いて、本当にありがとうございました。

司会があるか無いかでは、会の締りも大分違ったと思います。

そして、オリーヴドゥリュックさんのリュックデュマンジュさん。
日本に住んでとても長いフランス人のシェフで、本当に日本語が堪能で、丁寧に説明をして頂きました。
何回かに渡る打ち合わせでは、時々自信が無い私を励ましてくれました。

協賛について下さった銀華桜さんの尾崎料理長にも、おいしい「日本一のカツサンド」をお忙しい中作って頂きまして、本当に感謝です。

お料理を提供して下さった、
st.graceさんの山本マネージャーや藤井料理長。
無理なお願いをいろいろ聞いて下さり、一生懸命に会を成功させようと全力でスタッフ一同で頑張ってくださいました。

お酒を提供してくれたリカーランドキムラさんは、残念ながらお店には来れませんでしたが、いつも快く、いろいろなリクエストを応えてくれます。

カネカさんも、リュックさんとのコンタクトをマメにとって頂き、お祝いのお花まで頂きました。

そして、私の大学の先輩の株式会社パーティー・フーの中川先輩の一言があったからこそ、今回のパーティーを企画することが出来ました。

オリゴのおかげさんにも協賛について頂き、みなさんとても喜ばれた事と思います。

そして、私の大切なスタッフたち。
みんな、当日まで一生懸命準備をして、当日はあまり動けない私をフォローしてくれました。
本当にありがとう。

特に、看板娘の宮下はリーダーシップを発揮してくれました。

パーティーは大成功の結果で終わりました。それも、皆が一生懸命にパーティーをおもてなそうと思った一心では無いでしょうか?

当日は、ドレスアップした女性たちもたくさん来て、楽しい会でした。




そして、お店のファサードも少しづつ進化しています。
かわいい鉢植えとらせん階段のラック。パンのディスプレイもしています。




そして、こちらは最近大人気の「おさわりなめこ」たち。
いろいろな表情でかわいい。そして、このなめこは驚きの食感。
頭に栗が入っていて、胴体にはチョコのカスタード。一匹で3回くらい美味しい感じです。

「キャラパンなんて。。。」と思っていた時期がありました。それは、私の趣味では無いからでした。

でも、最近、子供たちの喜ぶ顔を見て、「もっと早くこういうことをしてあげれば良かった」と思うのです。

全てが経験ですね。

やってみなければ分からない。昔は私も子供の時に、喜んでサンリオのキャラを集めていた自分がいたはずなのに、いつしか大人の心で効率とかしか考えなくなっていたのでしょうね。

学ばさせて頂きました。本当に。

iPhoneImage.png

日々、お店が成り立つのも、人がいてからこそですね。

2年経って、とても私も毎日の業務に忙殺される時間が多くなってしまい、あまりブログは書けませんが、今後はもう少し心にゆとりをもって仕事をしたいなって思います。

かわいいなめこと共にお待ちしております。

今度の日曜日はgreen bridgeさんの有機野菜の販売が、11時から14時の間であります。
是非、お野菜だけでもお買い求めくださいね!


開業への想い * 23:47 * - * -
flower
スポンサーサイト
- * 23:47 * - * -