Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< お中元のご紹介 * main * フレスタさん 料理教室 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
最強の組織作りと湯ノ口弘二さん
 今月から、月に一度ほど東京へビジネスコーチングを学びに行っています。

以前からフェイスブックなどで気になっていた湯ノ口弘二講師のもとで。

そこに集まる人たちはみんな経営者か、組織の幹部の方ばかり。

もちろん、一般のなんの役職もない人も参加できるセミナーです。


仕事をしていて、思うのは、スタッフ一人ひとりがもっと良く、もっと輝ける存在になって欲しいという事。

これは私の勝手なエゴ。


みんな自立して欲しいし、仕事の中で喜びを見つけて欲しい。


そう思って、私はいつも人一倍働いているつもりだ。


でも、人によって温度差がある。私の思いは時に要らない愛情の時もある。


常に葛藤を繰り返す。


どうやったら、もっとスタッフが楽しく仕事ができるか。

どうやったら、もっとスタッフがその人らしく生きれて、その素質を生かせるか。


一人で考えるには限界があると思った。


今という瞬間に、湯ノ口講師の元で、ビジネスコーチングを学ぶことを決意した。


講師はとても愛情深く、パッションのある方。


私の想像通りの、とっても尊敬のできる人でした。

二日間に渡るセミナーの一回目にして、何度も涙が溢れそうになった。


発する言葉は、魂がしゃべる言葉。


私は嘘の言葉には騙されない。


心に残る言葉は全て、その人の本心であり、愛情を持った言葉で、真髄であることが多い。


これから、半年間自分がどのように発展していくか、とても楽しみだ。


仕事は、自分のためにでもあるけど、かわいいスタッフの為。
そして、一つでもパンを喜んで買いに来てくださるお客様のため。

辛い時、疲れている時もあるけれど、接する人の笑顔でそれは帳消しになる。

笑顔と感謝はとても強力なパワーを秘めたものだ。

最強の組織作りを目指して、私は頑張るのみ。


独り言 * 22:14 * - * -
flower
スポンサーサイト
- * 22:14 * - * -