Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 豪華なまかない * main * フォトレッスン >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ラジオ番組生出演でした
 今日は人生初のラジオ番組生出演でした。

FMチューピーさんのスマイルパフェに1ヶ月に1回ですが、生出演させていただいております。


パーソナリティの天野さんに上手にリードして頂いて、何とか収録は終了。


直前まで、いつもながら慌ただしかったので、本当の直前になって、急に緊張しました


パーソナリティの天野さんは何度かお店にも来て頂いて、ラジオの出演の依頼があった時にも、少しお話をさせて頂きましたが、「広島ラテン化計画」について今日は少しお話をさせて頂きました。



私がパンを通して出来ること。

それは、こだわりの材料を使って、心を込めてパンを作ること。

そして、楽天的な性格なので、少しでも元気をみんなでシェアできたらいいなぁと思っています。


先月放映されたJステーションで、当店と当店スタッフと私が出演。およそ10分に渡る長い放映時間でした。

タイトルはテレビ局側が決めてくださったのですが、「うつ病を乗り越えた主婦」と書いてあって、さすがテレビ局だなぁと思いました。


テレビ放映後に常連のお客様とお話をする機会があって、何人かのお客様は「実は自分も心の病にかかったことがある」と告白をして頂いた方もいらっしゃいます。


今の時代、何でも揃っているのに、何故か生きる事が辛いと感じる人が多いような気がします。


私は実際に、心の病にかかっていた時は本当に毎日泣いていたけど、今、あの時の事を思い出すと、それは結局は自分の心の捉え方がそうさせていただけなんだと気づいたのです。

いつもスタッフにも言っているのですが。全ては自分の心の在り方ではないでしょうか?


みんなそれなりに一生懸命に生きているのです。

周りの人が気にならない人何て、どこにもいないと思います。ただ、気にしすぎなだけなのですよ。


あの人は私の事を悪く思っている。あの人は私を何故か好きになってくれない。

みんな完璧を求めるから、自分の心が自分の心を苦しくさせているんだと私は思います。


捉え方、感じ方は十人十色ですよね。


自分が自分らしく生きる事。私はこれが一番大事だと思います。


私は人一倍、自我が強く、癖のある性格なので、時にそれを悩み、個性を隠して生きていた時もあるけれど、それはもうどう頑張っても隠すことは出来ないのだから、徹底的に自分らしく生きてみようと決めたのです。


もしかして、このブログを見ている人で同じような悩みを持つ人もいるかもしれません。

少しでも、このブログや私がメディアに出ることで元気になれる人がいるのなら、私はどんなに誹謗中傷を受けようが、自分らしく生きてやろうと思っています。



独り言 * 23:05 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:05 * - * -
昨日はお疲れ様でした。
ブログにも早速アップしてくださってありがとうございます。
番組のコーナータイトル「宮子のキラキラブレッドキッチン」…その名の通り、宮子さんの様々なキラキラがお伝えできるようお手伝いさせていただきたいと思っています☆
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
天野真木子 * 2013/04/16 2:12 PM
天野さん 早速のコメントありがとうございます!
様々なキラキラ☆

みんな本当は自分の中にたくさんのキラキラがあるのに、それをうまく表現出来ないだけなのだと思います。

次回はもう少し饒舌にしゃべれるかもしれません。
いろいろご指導ください。
miyako * 2013/04/16 11:01 PM









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/375