Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 昨日は * main * 続けてシュトーレン教室 >>
flower


- * * - * -
flower
シュトーレン教室とアレンジメント
今日はシュトーレン教室がありました。発行種を作っておいて、それに洋酒に漬け込んだドライフルーツをたくさん混ぜます。

そして、1次発酵へ。






今回は発酵の合間に、テーブルリースのアレンジメントを加えました。

いつもレジとディスプレイとラッピングを担当してくれるみやちゃんが、講師となって教えてくれてます。



みんな一生懸命アレンジメントを作っていますね!


そして、仕上がりはこちら。生徒さんの作品です。

アレンジメントは初めてという方もいらっしゃいましたが、みなさんとっても上手に作っていました。

そして、生徒さんからは「食べるのと一緒になってくっついているのはいい」というお声も。


このアレンジメントは1年以上も持つそうです。
クリスマスはシュトーレンとこちらのアレンジメントできまりですね!




アレンジメントをしている間にパンも2時発酵が済み。。。

焼成に入るのみ。


こちらは焼成したパンをバターに漬け込んで、粉糖をまぶしたところ。


一人二本のお持ち帰りとアレンジメントがついたとてもお得なセットでした。


そして、この日はとっても濃密な日で。

そのレポートはまた後日お話しますね!

おやすみなさい。


パン教室体験&単発講座 * 23:38 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
- * 23:38 * - * -
シュトレーンとアレンジメントのセットはお店で販売されないのですか? あれば、私、ほしいんですけどっ!
kamigaki * 2012/12/01 2:47 PM
kamigakiさま

アレンジメントはみやちゃん、担当なので、聞いてみますね!

彼女も喜ぶと思います。ありがとうございます。
miyako * 2012/12/01 10:31 PM









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/308