Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< あくなき探究と挑戦 * main * 天然酵母セット 始めました。 >>
flower


- * * - * -
flower
Stollen 〜シュトレン〜
 お久しぶりです。
staffのmakiです。

もう11月も終わり…もうすぐ12月がやってきます。
12月といえば、クリスマス!

レトワールフリヨンでも
ドイツの伝統的な菓子パン”シュトレン”の販売を始めました。




こんな感じに可愛くラッピングしてます。

一番下のシュトレンは写真では分かりにくいのですが、
可愛いハート型デス。

ボックスタイプのラッピングもあります。
プレゼントにもピッタリです★




ドイツではクリスマスと言えばケーキではなく
シュトレンが一般的なんだそうです。
11月下旬からクリスマスまでに少しずつカットして食べるそうです。

我が家もここ数年はクリスマスケーキではなくて、
シュトレンを楽しんでいます。

フルーツの風味が少しずつパンに移るので、
日が経つことに美味しくなるそうですよっ。




staffも店長より、シュトレンをプレゼントして貰いました。

少しずつカットしなきゃなのに、ついつい全部カットしてしまいました。



中にはマジパンやドライフルーツ、ナッツが入ってます。

個人的にはシュトレンに温かいミルクティーを飲むのが好きです。
でもコーヒーやワインでもあいそうですね!



*お値段*

1本 ¥2200
ハーフサイズ ¥1200
ハート型 ¥500

*数に限りがありますので、お早めにどうぞ。 電話でのお取りおきも可能です。





新商品 * 22:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 22:42 * - * -









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/303