Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< こだわりのカレーパン * main * あくなき探究と挑戦 >>
flower


- * * - * -
flower
ホシノ天然酵母クラス 体験
今日はホシノ天然酵母クラスの体験教室がありました。


作るパンはもちもちフォカッチャ2種 

初め、クラス側が用意した生地を長時間低温発酵して、それを分割し、成形するところから始まります。



こちらは生地にトッピングをしている様子。



釜の中に入った生地たち。
もうすぐ焼きあがります!




出来上がったパンはこちら!

彩良い野菜たちとのりと枝豆のフォカッチャでした。




クラスが終わって皆さんで、ご試食なさっています。

焼きたてのパンはやっぱい美味しい!!




こちらは途中で、生地をこねて頂いている様子。

こねていただいた生地は、持ち帰っていただいて、復讐して頂きます。


来月の体験会は12月14日(金) 午前11時からになります。

詳しくはこちらのリンクをご覧下さい。





パン教室体験&単発講座 * 21:49 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
- * 21:49 * - * -
おっ! 私の作ったフォカッチャの生地がアップされている。
今日のホシノ天然酵母の体験教室に参加させていただいた、元ラーメン屋の親父です。
パン作りは、生まれて初めての体験でしたが、まずは何と言っても、チャーミングなオーナーシェフのわかりやすくて興味深いティーチャリングで楽しく有意義な時間が過せました。
そして作り立ての試食は美味しくて最高でした。 
天然酵母パンは、ちっと手間ひまがかかりますが、小麦粉の旨味が豊かで食感がしっかりして、本当に美味しいですね。
ありがとうございました。
う~んシュトーレンも興味津々だな~
門龍 * 2012/11/24 11:57 PM
門龍さん

こちらこそ、いろいろと貴重なお話を聞かせていただいて、感謝です。

こだわりを持たれたお店を開業されていたようで、営業していたら、是非ともお伺いしたかったです!

生きていれば、私たちはいろいろな壁にぶち当たります。でも、いつも思うのは、仲間や家族、友達がいてくれるだけで、じつは大きな支えになっているんですよね。

あとは、自分を信じて前進するのみです。

店を通して私は心の勉強をさせていただいているようなものです。

また、お目にかかれる時をたのしみにしています。
miyako * 2012/11/25 9:49 PM









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/301