Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 孤独の中にこそ答えがある * main * ありがとうございました >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
明日で1周年
明日、 8月21日でお店をオープンしてから、ちょうど1年が経ちます。


あっという間の一年。

つらい事も、楽しい事もあって、1年間がとても濃い一年になりました。


オープン当初からいてくれるスタッフは1名のみですが、今は製造スタッフも増え、1年前に比べたら確実に当初に比べ、良くなっていると実感しています。


1年前は今がどんな風になっているか想像できなくて、ただがむしゃらにパンを作り続けた結果が今なだけです。


この1年間、本当にたくさんのお客様や生徒さんにご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


開業した当初は、不安とストレスで、3か月くらい、胃が荒れ続けていました。


パン職人としてのキャリアが長いわけでは無かったので、商品数を増やすことにとても苦労しましたし、まず体が早朝出社と長時間の立ち仕事に慣れるまで、苦労しました。


3か月、一人で誰にも頼らず頑張ってみようと決意しました。


3か月間、やりぬいたらきっとそれは自分の一生の自信につながると思ったからです。

ただの主婦だった私ですが、きっと自分を試してみたかったのですね。


この1年間本当にいろんな事を体験させて頂きました。
改めて、お金を稼ぐ事って大変だと実感したし、またお客様に来て頂く事もとても貴重な事なのです。


今まで、雇われていてお金をもらうという事はあったけれど、自分が事業主となった今、経営者の大変さが改めて分かった事が素晴らしい宝だと思っています。


開業して、何が一番良かったかと言うと、全ての事に感謝できるようになった事です。

大変さや辛さを味わって、逃げられない状況にいて、それを耐え抜いた時に、小さな事に幸せがたくさんあったんだと気づいたことです。


スタッフが笑顔で出社してくれる事。お客様が喜んでくれる事。
そして、人とのつながりを感じたりした事など。

そんな事は昔から周りにあったはずなのに、今になって気が付いたという感じです。

そして、布団に入る時の幸せといったら、何とも言えない!!

「やっと寝れる〜!」という幸福感はたまらないものです。


次に良かったことは、腕っぷしが強くなったこと(笑)ついでに、強靭な精神力もかな。


ちょっとやそっとの事では凹まないし、落ちる時があるからこそ、上がる事が出来るという事を知った事です。


とにかく、全てが良かった事に繋がりました。


感謝。感謝。感謝の1年間でした。


これからも、「元気になるパン」「人が星のように輝く人生を送っていただく」きっかけ作りをお店を通してして行きたいと思います。

明日は、先着50名様に粗品をプレゼントいたします。是非、ご来店くださいね!









special thanks * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 22:32 * - * -









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/224