Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< レトワール フリヨンというお店の名前 * main * 物件の契約 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
店舗イメージ
 店舗のイメージを考えてみました


店舗設計は私の中ではとても重要なポジションを占めています。


デザインとか置いてあるインテリアとかは、結構分からなくて業者さんにお任せをしてしまう人も多いかと思いますが、私は、そこはこだわりを持って行きたいと常に思っています。


お金をかけて一流のデザイン会社に委託するのは簡単だけど、いかに事業計画の予算内でやることができるかというのも大切な自分に課せられた課題だと思っています。


パン屋さんの外装はフランスのアンティーク調なパン屋さんの雰囲気がいいなと思っています。
今のファッションは「モダン」でどちらかというと洗練されたデザインの物が店舗設計でも流行っていますが、あえて「アンティーク」に戻るという感じが最先端になる!何て勝手に思っています(笑)



こちらはメインのエントランス(ファサード)のイメージ

参考にした写真はこちら


内装にはゴージャスにシャンデリアを飾ろうともくろんでいます!
キラキラして綺麗なものがいいです。

それに、その場にいてテンションが上がるような雰囲気を作る事も大事かなと思います。

パンをディスプレイする台の真上にシャンデリア。
この台はパン教室の時には調理台になるのです。


こちらはディスプレイ棚。

参考にした写真はこちら。

これもフランスのパン屋さんです。


床は格子状の黒と白で。

デザインのイメージは不思議とボーっとしている時に浮かんでくるのです。
あまり、静かな環境に一人でいることって以外に無いもので、私は主にジムでランニングマシーンでひたすら走っている時に「ポーンとイメージが沸いてくる」のです。

こういう時は「早く家に帰ってイメージを絵にしないと!!」って焦るのですが、以外に頭に浮かんだ映像の記憶って残る物です。

施工とデザイン * 00:34 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 00:34 * - * -









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/2