Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 打ち合わせ * main * 重ね煮料理教室 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
もうすぐ1周年
 あと1か月くらいでもうすぐ1周年が経ちます。

ここ最近、ブログ書けなくて、ご心配をおかけしました。
正直何を書いていったらいいのか、分からなくなってしまいました。


当たり障りの無い、「今月の新商品」や「教室のご案内」だけを書いていったらいいのかとも思ったけど、それは私のやりたいパン屋ではないので、自分を信じて前進しようと決意しました!!

私は今の時代に必要な物は「心と心のつながり」だと思っているから、どんな事が起きても、どんな評価を得ようが、心を開いて全ての人を受け入れていけるような存在になりたいと思っています。


先日、私が不在の時に、「あれ、今日は店長はいないの?」とお客様から尋ねられたとスタッフが言っていました。

常連さんがいらっしゃったら、大体手が空いていれば、売り場に出るようにしています。
まるで、犬小屋からわんこが出てくるように。


何があろうと。フリヨンのパンを買いに来てくれる人がいる限り、心を込めてパンを作り、心を込めて生徒さんと接し、なるべく地域貢献を心掛けていけるような存在になろうと思います。


友達にも言われましたが、「ぶれない自分が大事だし、しなる心が本当の強さだよ」と。

私の悪い所は何事も全力疾走なところなんでしょうね。
でも、これは気質だから仕方ないんですよ(笑)



短い期間でしたが、ここ最近いろいろな事が重なりました。

営業日を週5日に増やした事により、体力的に少し疲れが出てしまったみたいです。

が、今は元気です!!


体が元気であれば、心も元気だし、心が元気であれば体も元気


改めて、バランスが大事と気づかされました。


今日は、オフなんですが、また大量の書類の山に囲まれています。
これらを何とか処理しなくてはならないのです。毎月の事で、嫌なんですが、、、仕方ない。


そして、手放すことも大事ですね。何でも自分でやろうとするからいつもいっぱいいっぱいになってしまう。
「無理すればできるし!」というのも少し考え直そうかなと思いました。



お店をオープンした1年前から私の心は変わらない想いです。

「人を元気にするパン屋さんをする事。」「お店に来られるお客様が星のように輝ける人生を送ってもらうきっかけを作る事」なんですね。


38年間の間で出会ってきた人は、全て自分にとって必要な人。
自分の周りに起きる出来事は、結局は自分が引き起こしている事なんではないかと最近思います。


自分がいいも悪いも引き寄せているんですね。

ありとあらゆる意味で、周りは「気づき」を与える「きっかけ」ですよね。

だから、全ての事に感謝して。


いつもありがとうございます。






開業への想い * 10:47 * comments(8) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 10:47 * - * -
先日,ホシノの単発を受講してレシピを忘れて帰ったNです ((^ ^;

連日,あまりの日差しの強さにお店まで行けず
曇り空の今日やっと,お邪魔しようかと思ったのですが
先生はお休みなんですね〜
せっかくいくなら やっぱり先生の顔を見て元気もらってこなくっちゃって思うので
レシピ取りに行くの,来週にします。
もう少し預かっておいてください m(_ _)m

※コメントの名前をクリックしてもらうと私のブログが開くと思うので
時間があるときにでも遊びに来てください ^^
(最近,サボり気味ですけど)
nao * 2012/07/19 12:16 PM
ブログの再開、嬉しいです!

当たり障りのないブロぐなんて、魅力ないです。

全力疾走・・・ぜんぜん悪くないです。長所と短所は紙一重、裏表。おんなじです。


私は、みやこさんのブログでとてもたくさんのことを教えていただきましたし、新しい発見もありました。そして、私自身に少し変化が起きています。たぶん、出会わなかったら怒らなかった変化。


とてもとても感謝しています。

これからも そのままのみやこさんで全力でいてください(^−^)

また、おいしいパン買いに行きます!!
私もファンのじゅんこ * 2012/07/19 7:54 PM
レトワールフリヨンは、人の教えたくなるお店。そして、人に勧めたくなるパンがたくさんあります(新商品の「おやき」もおいしくって、とりこに・・・)。
日ごろ、パソコンの前にかじりついて仕事をしているので、お昼にフリヨンのパンを買い行くことが、ささやかな私の楽しみです。
「今日はあのパン、あるかな〜」「今日はどんなパンができてるんだろう」とわくわくしながら、お店に向かっています。これからも“ときめき”をくれるパン屋さんでいてください♪
kamigaki * 2012/07/20 5:07 AM
naoさん

先日はありがとうございます。日中はほんと暑いですね。梅雨が明けても、何故か激しい雨が多い日が続きますが。

ブログ拝見させて頂きました。アンデルセンさんに通われているんですね!懐かしいです。また、時々遊びに行きますね!

ありがとうございます。
miyako * 2012/07/20 11:12 PM
じゅんこさん

いつも温かいコメントありがとうございます。
当たり障りの無い、文章を書くなんて面白みがないですよね。

そして、それじゃみなさんつまらないのだと思います。

これからも、私らしく心を開いて、自分が日々感じた事を書いていきたいと思います。

じゅんこさんの前向きな素直な気持ちが自分自身を変えたのですよ。

あくまで、私のブログはきっかけです。

でも、よかった。みんなが幸せである事が一番です。
miyako * 2012/07/20 11:14 PM
kamigakiさま

いつも来店して頂き本当にありがとうございます。
お焼きもさらに種類を増やしていくつもりです。

何か改良点があったら、遠慮なく教えてください。

日頃パソコンに向かって仕事をしていると、確かに開放的になりたいですよね。

いつか、お酒の会を開かなくては!!

またの、ご来店をお待ちしております。私も、kamigakiさまの笑顔にいつも癒されますよ!
miyako * 2012/07/20 11:16 PM
初めまして!
先月、横浜から引っ越してきて、パンが大好きで広島のパン屋さんを探していたら、こちらのブログを見つけて読ませて頂きました!
とても美味しそうなパンですね☆近いうちにお店にお邪魔したいです!
eiri * 2012/08/12 3:00 PM
eiriさま

コメントありがとうございます(^-^)

私も横浜出身なんですよ!約10年前に広島に来ました。
慣れない事も多いと思いますが、広島は過ごしやすいところです。
是非、是非お店にいらして下さいね(^_−)−☆
miyako * 2012/08/13 12:33 AM









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/194