Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

<< 5月の新商品 * main * ゴミを捨てる!! >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
今後の目標
 今日は、4時過ぎにはパンが完売してしまいました。


時々、ある事なんですが、うれしい限りです!


でも、ご購入出来なかったお客様には、本当に申し訳無い気持ちです。


実は今月に入って新しいスタッフが二人ほど、増えました。


二人ともパンの世界は初心者ですが、今後が楽しみです。



さて、近頃、うれしい事に、お客様から「もう少し営業日数を増やしてほしい」とのリクエストが立て続けにありました。

予定では、7月頃をめどに、日曜日から木曜日の営業を目指す方針です。


そして、パンの”おろし”も検討中。


ここまでは、いい話だけだと思うかもしれませんが、経営とは「バランスと計画」だと私は思っています。

ただ、やればいいだけでは、何の採算も合わない事が多いからです。


お客様も読んでくださっているこのブログに、そのような事をあからさまに書く人はあまりいないかもしれませんが、私が目指している未来像は、「いろいろな体験を交えながら、今後の女性企業家のお役に立つ事」なんですね。


女性でも「自立したい」とか、理由があって「一人で稼がなくてはならない環境」にある方もたくさんいますからね。


男性も女性も関係なく、これからの時代はやる気のある人たちがどんどん羽ばたいていったらいいんじゃないかなと私は思います。


開業して9か月が経ちましたが、いろんな事がありながらも、お客様やスタッフ、家族や支援をしてくださった産業振興センターの方々やその他、見えないエネルギーにも助けられながら、今があります。


社会貢献。


昔は、そういう気持ちはみじんも持っていなかったけれど、開業して、初めて自分が事業主になり、お金を稼ぐことは改めて「大変」って実感しました。

そして、自分の作った商品を買いに来てくださるお客様に心からの感謝の気持ちが生まれました。


全てが体験です。


いろいろな体験をして、ぼろ雑巾のようになりながらも、また生まれ変わり、新しい自分に出会う。

小さなパラダイムシフトをしながらも、その体験が全てパンや私の発する言葉に表現されていくんじゃないかなと思っています。


演歌歌手や俳優や画家やいわゆるアーティストといわれる人たちは体験しないといい歌や演技や作品が作れないと私は思っています。


そのように私は生きていきたいと思っています。あとは社会貢献ですね!その為に頑張るんです。


事業計画 * 23:58 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:58 * - * -
いつも、美味しくいただいてます。
たくさんの方に紹介しすぎて、自分が行ったときにはほとんどパンがなくなっていて、複雑な気持ちです。
でも、営業日を増やされるとのことで、嬉しく思います☆
更なるご活躍を期待しております。
t * 2012/05/09 12:11 PM
tさん

ほんと、先日はすいません。いつもはもう少し商品はあるんですけどね(笑)

miyako * 2012/05/10 12:25 PM









http://letoilefilant.jugem.jp/trackback/124