Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
qrcode

 レトワール フリヨン

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
夢風車
先日、山口県にある超繁盛店の夢風車さんにスタッフと行きました。

あまり、山口県に行くことは無いのですが、ネットで評判を聞いて、早速行ってきました。



天然酵母のパンもあります。


そして、見てください!パン屋さんなのに、このケーキみたいな盛りつけを!

正直、物凄い感動しました。

同じパン屋でも、こういう頑張りを見せているお店を見ると、とてもいい刺激になります。
味も抜群!!




惣菜系のパンも充実しています。


こちらのパン屋さんは、一日に200種類くらいのパンを出すそうです。
ひっきりなしにお客さんが次から、次へと来る!

そして、材料もいいものを使っています。


業界人の間でも、山口県のパン屋さんと言ったら、夢風車さんというくらい、有名店です。


また、行ってみたいお店でした。

こっそり、一人で行こうかな。また。

店長さんのブログも面白いです。きっと、こちらの店長さんは、素敵な方ですよ!

パン工房夢風車

住所:山口県周南市政所3-10-7
TEL:0834-63-2633
営業時間:07:00〜18:00(2011年2月1日より変更になりました!)
定休日:日曜、第2・第4月曜日

http://yumefusha.com/

お店の紹介 * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ソギー


こちらはもう一件福山のパン屋さんのご紹介です。

駅家町にあるSoggiというお店です。



魅力的なデニッシュがいっぱいです


焼きたてのパンがどんどん出てきます!



いちごのデニッシュです。美味しかったよ




ちょっと変わり種の食パンもありました




入口付近にはかわいい猫の手のトングが


お店はオープンカウンター形式です。


種類は50品目くらいでしょうか。お昼前後が一番種類が出揃っているそうです。

私たちが行った時は、2時くらいだったので、少し種類が少なかったです。


こちらのパンは本当に美味しい!また行きたいお店でした。


Soggi
福山市駅家町大字倉光425-7
電話 084-976-0987
営業時間 7時から19時
定休日 水曜日




お店の紹介 * 08:19 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ル ロックル

こちらは大分遅くなりましたが、1月末にベンチマークで行ったお店。
福山にあるルロックルさんです。

お店には駐車場が8台くらいのスペースがあるのですが、ひっきりなしに車が出入りしています。

福山では1、2を争う大繁盛店だそうです。



見てください!このボリューム


そして、何故かちくわが入ったパンが福山ではどのパン屋さんでもありました。

鞆の浦とかもあるから、海山物が有名なんですね。
ちくわが入って、外をパン生地で覆って、揚げてあります。

ちくわのパンって北海道では有名って聞いたことがありましたが、ここ福山でも購入可能みたいです。


そして、こちらはパティスリーも併設。でっかいパン・プディングがありました。
本当にでかいです私も購入してみましたが、朝食に食べきれず。。。

男子にはお薦めの一品です。


タルトも可愛くデコレーションしてあります。



店内パティスリーの雰囲気はこんな感じです。商品数はとっても多く、ワクワクしますよ!
ミュージックも購買意欲をそそるようなカントリー調の音楽。ここはパン屋のディズニーランドのような感じです。




店内に入ったら、まずオーブンが見えます。焼きたて感を味わうことができます。



こちらはパティスリーのショウケースに入ったケーキ。写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、
とにかくデカイ。


お菓子の個包装のセットもあります。

お店の外にカフェスペースもあって、店内で買ったパンやお菓子が食べれるようになっています。



福山にお立ち寄りの際はランチタイムにでも行ってみてくださいね

ル・ロックル
営業時間:7:00〜20:00(年中無休)
住所:広島県福山市引野町北3-10-9
電話:0849-41-6088


ちなみにルロックルとはフランスの地名みたいですね。

お店の紹介 * 07:00 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ゆういちのパン屋さん ムッシュ
先日の末にスタッフと尾道にある天然酵母を扱っているパン屋さんにベンチマークに行きました(^-^)

実は今、テレビ撮影が入っていて、広島ホームテレビさんの取材の方と同行しました。

先日にゆういちさんにアポを取って、行って来ましたよ


一番の看板商品はこちら!
地産地消を意識した『いちじくあんぱん』と『レモンあんぱん』


本通りにある夢プラザでも購入可能です。







店内ディスプレイはこんな感じですたくさんの種類のパンがありました。


食パンも美味しいo(^▽^)o


今一押しのパンはキャベツパンだそうです。
揚げパンにコールスローが入った、結構軽い仕上がりのパンでした。





お店のファサードはこんな感じでした。


そして、ゆういちさん。
すごくエネルギッシュな方で、私も少し押され気味でしたよ(笑)

人柄が素晴らしかったです。短い時間でしたが、開業当初の苦労話や、失敗談。

いろいろ聞かせて頂きました。

個人ベーカリーなのに色々な商品開発にも取り組んでいらっしゃいます。
地産地消を意識して、農家の方とも仲良くお付き合いしていらっしゃるそうです。


また、お会いしたい人の一人になりました


尾道にお立ち寄りの際は是非、行ってみて下さいね!


ゆういちのパン屋 ムッシュ
広島県尾道市高須町東新涯4778-2
 TEL/FAX (0848)46-1782
営業時間 7:00〜19:00
 定休日:毎週月曜日(祝日の時は営業)




お店の紹介 * 07:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
素敵なヒヤシンスを頂きました
今日は、先日、サンドイッチの受注をして下さったお花の先生のご紹介です。



小松先生は広島市内で16年もサロン形式でお花のレッスンを主催されてきた方です。

とてもいい香りがします。

もし、ご興味のある方は直接お問い合わせくださいね。

APSLEY HOUSE FLOWERS
http://www.ahflowers.jp/
お店の紹介 * 14:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いそべチーズ♪
staffのmakiです。

今朝は雪も降って、本格的な冬がやってきました。


今日は密かに私がはまってるパンのご紹介。
数ヶ月前に登場した”いそべチーズ”です。


 

もっちりとした生地、中にはチーズ。
海苔を巻いて、砂糖醤油タレを塗ってます。

最初はパンなのに、
海苔?砂糖醤油?とびっくりな組み合わせのパンだったのですが、
気づいたらはまってました。

意外にパンと海苔ってあうんですよね。
先日テレビで東京のパン屋さんが、
”ご飯にあうものはパンにも合う”
といってたのですが、納得しました。

生地はホシノ天然酵母のフランスパンの生地です。

たまにチーズが爆発してしまって、
商品としてお店に出せない時があるのですが、
それをお昼に食べれるのがちょっと嬉しかったり。


1個¥210です。
是非食べてみてください!



お店の紹介 * 18:02 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ベンチマーク 麦麦
昨日はお店をお休みさせて頂いて、スタッフと三好にある有名なパン屋さんの麦麦さんに、行きました(^-^)


外観はとってもレトロな感じ。古民家を改築して、カフェを作ったそうです。



店内もとってもあったかい雰囲気。ベーグルが上にディスプレイしてあって、陳列も兼ねています。
お店の女の子のユニフォームもかわいい!
カウガールみたいでした。




店内もお店の中の方に許可を頂いて、写真を撮らせていただきました。
クロワッサンはとっても個性的でおいしかったです!

ザクザクっという感じです。




こちらは雑貨も店内に置いてあって、オーナーさんの趣味が反映されているみたいです。
かわいい!




カフェでは、みんなでランチを頂きました。

天然酵母のパンにオイルが塗ってあって、ハンバーガーのようなひき肉をグリルして挟んである、「バンクーバー」というセット。

あまりのおいしさに物凄い勢いで食べてしまいました!


スタッフ4人を連れて、さまざまな感性でいろいろな事を感じました。

普段、お店の中は製造に追われ、みんなゆっくり話す時間も無いのですが、この時はとてもゆったりした気持ちでみんなの意見が聞けます。

私も息抜きにきれいな景色を見たりできました。


ベンチマークはまさに感性磨きですね。


スタッフにいろいろな経験をさせてあげたくて、毎月1回は飲食店やパン屋さんを見て回り、お店の向上につなげていけたらいいなと思ってます。

今度は、いつかみんなで神戸にある北野ホテルの世界の朝食を食べに行こうねって誓いました。

そのためにはみんなが一つになって、いいお店を作り、おいしいパンを作らなくちゃね!


Boulangerie & Cafe mugimugi

http://www.mugi2.net/

広島県 三次市三次町1545
0824-63-5528
営業時間10時半から18時
定休日 水曜日

お店の紹介 * 22:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
今なまかぼちゃパン!
 こんばんは。
スタッフのmakiデス。
珍しく2日続けてのアップです♪

今朝はとっても寒くて着る服に困りました><;




以前オーナーも記事にアップしてた、とっても可愛いパン”今なまかぼちゃパン”。
あっちゃんコト西田篤史さんの番組”今なま3チャンネル”(RCC)で紹介されたパンです。

生クリームと手作りのカボチャ餡が入ってます。
生クリームが入ってても全然重くなくて、甘すぎず美味しいですよ〜^^



私がこのパンを初めてみたのはテレビで…だったのですが、
可愛い〜!!って思わず言ってしまいました。
本当に可愛らしいパンです。

私にはこーいう案がまだまだ浮かびません…。

お店の紹介 * 21:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
イートインコーナー☆
 こんばんは。
スタッフのmakiデス★

今日は久しぶりの雨でした。
お陰で春に買った長靴が大活躍でした!




店内では数席ですが、イートインコーナーがあります。
セルフですがコーヒーもご用意してます♪

今日もOLさんらしき方達が楽しそうにランチされてましたっ。




窓際の席で、外の景色を眺めながらゆっくりと焼きたてのパンを食べるのもいいですね☆

たまに外を歩く人や信号待ちの車の人とたまに目が合ったり…。




パンは再度あたため直しますっ。
半分だけイートインで残りはお持ち帰り…でもOKです。

平日は会社勤めをしている私ですが、今日はお休み。
用事があってお店に行ったついでにお昼を食べて帰りました。
日曜日には売ってないパンも沢山あってアレモコレモ食べたくなりました。


写真は今日の私のお昼ご飯ですっ。
本日のスペシャリテとおやき(さつま芋)と雑穀あんぱんを半分食べました。

お店の紹介 * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
カフェ時間
今日は西区庚午にあるミカ・グランドカフェさんにランチしに行きました(^-^)


キッシュプレート

ひじきと玄米のキッシュプレートです。

サンドイッチプレートでは、当店の玄米と五穀のパン・ド・ミが使われてます。


おなかいっぱいで、ほっこり時間でした(^ー^)ノ
お店の紹介 * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)